中学生の演劇発表会が終わり、青森大学地域貢献賞応募へ

11月1日2日と市内中学校の演劇部が発表会を開催しました。みんなの進化に取残され感を感じながら会場を後に。やるのも、みるのも、もっと身近になればいいなと思います。

 

さて、青森大学の地域貢献センターでは、本学の基本理念である「大学の知的財産を活用することにより地域への社会貢献を行うとともに、地域との親密な交流を通じて地域から愛される大学となる」ことを具現化し、他の学生の模範となる個人又は団体を表彰する「地域貢献賞」を創設しました。 寺山修司の朗読劇とJAF交通安全ドレミグループの活動を申請しました^^ 副賞はないけど、副賞で活動資金が欲しいです。