第24回 寺山修司忌 第34回5月の伝言板

0 コメント

寺山修司 ハリウッドメイク 5月の詩

第24回寺山修司忌が26日に開催されます。

 

しかし、今日は別件でアップです。

現在、青森ケーブルテレビさんと共同で教育番組を制作しております。AI翻訳時代の英語教育を考える英会話教室を開講しておりますm(_ _)m

 

外人になれば、英語を喋っているのではないか?との着想から、毎回ヘアーとメイクに余念のない本英会話教室。社会学部の知見を結集して、英語習得に適しているヘアーメイクを割り出します!

ヘアメイク部隊始動です。

「グローバル英会話DX」

0 コメント

放送開始です。観てね!

青森ケーブルテレビと協同制作!グローバル英会話DX13日から放送開始です。

Facebookページでも進捗状況をUPしていく予定です。応援よろしくお願いします~

https://www.facebook.com/GlobalEnglishconversationDX/

0 コメント

清水快成 出演

青森演劇鑑賞協会プロデュース 例会(公演)は偶数月、プロデュース公演は奇数月公演!
と、勝手に命名。清水快成 出演

 

日時:5月28日(日)
    昼 13:00~13:50
    夜 17:00~17:50
場所:青森演劇鑑賞協会
料金:1,000円

お問合せ先:https://www.facebook.com/aomori.enkan/


0 コメント

2017始動

2017年度 活動開始。

スタートはいつも部室の掃除から…

 

公演は、恒例 寺山修司忌の朗読から始まります。。

0 コメント

学位記授与

整理がつかず今日。

 

卒業おめでとう。
村下吉田のいない青森。

 

一時間後は新年度

2 コメント

さて、幸畑ヒルズ☆シネマ俱楽部

里見町会集会場で、無料映画上映会。

今回は、アニメと洋画の2本立て。前回より来場者が多くて良かったです。これからも偶数月に開催できたらなと思っています。

 

新年度に向けて、整理整頓メンテナンス頑張って参りましょう~。まずは、26年分の資料の並び替えですね。。

め め め

卒業まで、約1ヶ月です。

2月に入ってから迷惑コメントに悩まされている健康HPです。少しの間、ブログ倉庫を撤去しております。ご了承下さい。。

 

さて、地味に公演が盛り沢山。少しずつUPしていきますね。

本日9日17時から、青大記念ホールで青森中央高校演劇部・もしイタ ~もし高校野球の女子マネージャーが青森の「イタコ」を呼んだら~が上演されます。入場無料・予約不要です。皆さまのご来場をお待ちしております♪

LINEスタンプ 完成♪

局地的に愛されて十数年。ガンバップルちゃん、遂にLINEクリエイターズスタンプで応援開始です^^。

健康の舞台でいつもお世話になっている、ガンバップルちゃんアーティスト akioさんとの合作!

もし良かったら皆さんも使って下さいね~

 

 

 

LINEクリエイターズスタンプ「ガンバップルちゃん」

卒業生インタビューに出演

青大OB、そして健康の舞台にも出演してくれた、向谷地史拓さんが大学の卒業生インタビューに出演してくれました^^。

紆余曲折ありの更新… 感謝感謝そしてごめんなさい;;

向谷地先生のインタビューはこちら ↓

http://www.aomori-u.ac.jp/information/graduate_interview/11mukaiyati

0 コメント

七草粥の日

卒業が近づいてきました。

やり残したことが沢山あります。3月18日までには終わらないでしょう。やったことも沢山沢山あります。でも、やれていないことに意識がいってしまいます。

 

事故怪我風邪はないように3月18日を迎えたい。ありがとうを胸にその日を迎えたいです。。

0 コメント

LINEスタンプ作成に挑戦…

LINEスタンプ作りに挑戦。やっと環境が整い、ちまちまとやってます*^^*

 

スタッフ・キャストで、いつも力を借りているアキオさんデザイン。局地的に愛されて十数年…。ガンバップルちゃん。遂にLINEスタンプに! 客観的に見てもカワイイと思う… 皆の反応が楽しみです♪

0 コメント

御礼 ファイナル 4年

我夢者乱ファイナル、無事終演。
ありがとうございました。

 

ご協力をいただいた皆さまをはじめ多くの方々の支援ご鞭撻の賜物と心より感謝申し上げます。今後もご期待に添えますよう、挑戦を続けていく所存でございます。
今後とも益々のご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます!

 

0 コメント

バランス 未成年 イノベーション

劇団支木公演。村下直光出演です。是非!「病は気から」

 

さて、

継続を考えていると、知らぬ間に勝率の高い方へ策を打っていた。攻めているつもりでも、知らぬ間に守りに入っていた。革新と継続のバランスの難しさ、右腕や副眼の大切さを改めて思う… 

 

本日は、旧相撲道場で撮影。どんな映画になるのか^^。

 

 

0 コメント

こんなこともやれるのか…

たまに、健康HPにメールが届きます。実は楽しみにしてたりします^^。

 

今回はこれ!

ネット上で演劇作り!どんな風に進んで、どんな完成になるのか想像が難しいけど… 面白そう♪ 興味のある方は、ぜひのぞいて見て下さいな。。

 

HP http://theatre-sp.jimdo.com/

0 コメント

in 青森

自主公演「我夢者乱」 in青森 ワ・ラッセ。

仙台、Aーparadise、八戸。そして遂に青森。

0 コメント

久しぶりに掃除と整理

〆の準備のため、整理と思ったけど… 思った以上に進まない;;パソコンもソフトもご機嫌斜めです。

 

11月5日は、自主公演「我夢者乱」 in青森 ワ・ラッセ!!

0 コメント

青大祭2016 終わり

青大祭に参加するため、公演日を繰り上げたら、青大祭が繰り下げ開催になった。よって、開催日が被り、ライブとカラオケ大会の参加だけ。今年は。残念。4年生は特に。

 

後始末をやりながら、次の準備へ。11月5日は「我夢者乱」青森公演。

 

0 コメント

芸術鑑賞教室終了。自主公演 我夢者乱続く。

9/23横内小学校芸術鑑賞教室 終演。

素晴らしい才能。未来が楽しみです。

健康で進んでほしいです。

 

自主公演 我夢者乱も続きます。最後は青森公演ワ・ラッセ。アクティブさに脱帽。

もう、ほとんど鬼ですね。

 

残り半年は、ここ数年の後始末を中心に進めていきます。

この世に本当に欲しいものは存在しない。自分で作るか、命を懸けて探すしかない。

バイビィ~!

0 コメント

ねぶた祭 と パブロフの犬

出典:https://ja.wikipedia.org
出典:https://ja.wikipedia.org

 AVやストリップについて研究・調査していたことがある。決してやましい気持ちからではなく、純粋な興味、好奇心からである。


 困ったことに、ねぶた祭 参加時は、勃起に悩まされることが多い。決してやましい気持ちからではない。大根役者を観ると勃起するという条件反射を自分は持っている。AVには劇中劇の様な芝居が取り入れられていることがある。そこでは、度々大根芝居をかます女優、男優陣が出演する。研究・調査を繰り返す内に、大根役者を観ると勃起するようになってしまった。オーディションの時などは役に立つ。ダメだと勃起する。不合格!となる。しかし、ねぶた参加の時は困る。やらされている感満載の跳人などを見るとみるみる勃起していく。どうしてくれよう… 祭も勃起されるようでは末期である。

0 コメント