青大祭!

とうほく演劇祭も終わり、秋の雰囲気が少しずつ感じられるようになってきました。

 

今年の青大祭は、模擬店だけではなく、公演も打ちます。最終日10月1日11:00から記念ホールで行います。来て下さいね。

その他、久しぶりのテレビ収録。英会話教室なのに英語以外に一所懸命です。FBページなどもあります。ぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/GlobalEnglishconversationDX/

とうほく学生演劇祭始まるよ~

第4回 とうほく学生演劇祭 開催まで残り7日です^^!

 

蒸し風呂状態の稽古場で練習続く… 勉強にバイトと色々ありますが、来週!遂に仙台へ乗り込みます!!ご来場お待ちしております~

 

とうほく学生演劇祭

https://touhokugakuseiengekisai.jimdo.com/

0 コメント

戯曲講座 終盤 とうほく学生演劇祭!


とうほく学生演劇祭4
チケット販売開始です↓
https://www.facebook.com/tohokugakuseistage/posts/1735339426479666

0 コメント

戯曲講座 2回目

戯曲との格闘は続きます…

 

第2回目の戯曲作り講座。台本の構成や特徴、進め方などを学んでいきます^^。迷いつつも、とことこと進め…る!

 

行くぜ!とうほく学生演劇祭!

ということで、

0 コメント

戯曲講座2017

淡々と進めます。
戯曲作り講座。

 

初開催は、2年前2015年夏。去年は無念、開催できませんでした。定期的にやりたいと思っていた本講座。ついに開催です^^。本日11日は2017年第一回目です。受講生は3人と少なめですが、初回です。良しです。

 

2015年戯曲講座の様子↓

https://www.kenkou-aomoriuniversity.jp/history/2015/?logout=1

0 コメント

掛持ち 評価 正誤

さて、大変。

色々と詰まってきました… 

 

1ヶ月後には青森ねぶた祭りです。

3週間後には前期試験です。

2週間後には、たぶん戯曲講習会。数回。。

 

嗚呼、

青森ケーブルテレビ グローバル英会話DXの収録が連発する…

忍者もある、その他サークル活動もある… 授業もももある…

 

写真はテレビ収録に一幕。ねぶたメイクしようとしたら、どうも歌舞伎っぽい。気がする。どこで間違った?

HP講習会

水野さん、工藤くん、萱森さんで健康ホームページ講習会。in5号館3階

 

などなお

0 コメント

メイク達者!

グローバル英会話DX絶賛放映中!

https://www.facebook.com/GlobalEnglishconversationDX/

 

facebookページもあります^^。「いいね」して下さいね。

さて、とうほく学生演劇祭の出場も決まり、いよいよ本格始動ですね。

演劇祭の開催は仙台。健康OBが仙台で焼肉屋開店!みんなで行こう。とても楽しみです。

 

収録がありメイク。ジム・キャリー風メイクに挑戦したら、TOKIO城島さんになった。1時間で何があったんだ…

0 コメント

第24回 寺山修司忌 第34回5月の伝言板

0 コメント

寺山修司 ハリウッドメイク 5月の詩

第24回寺山修司忌が26日に開催されます。

 

しかし、今日は別件でアップです。

現在、青森ケーブルテレビさんと共同で教育番組を制作しております。AI翻訳時代の英語教育を考える英会話教室を開講しておりますm(_ _)m

 

外人になれば、英語を喋っているのではないか?との着想から、毎回ヘアーとメイクに余念のない本英会話教室。社会学部の知見を結集して、英語習得に適しているヘアーメイクを割り出します!

ヘアメイク部隊始動です。

「グローバル英会話DX」

0 コメント

放送開始です。観てね!

青森ケーブルテレビと協同制作!グローバル英会話DX13日から放送開始です。

Facebookページでも進捗状況をUPしていく予定です。応援よろしくお願いします~

https://www.facebook.com/GlobalEnglishconversationDX/

0 コメント

清水快成 出演

青森演劇鑑賞協会プロデュース 例会(公演)は偶数月、プロデュース公演は奇数月公演!
と、勝手に命名。清水快成 出演

 

日時:5月28日(日)
    昼 13:00~13:50
    夜 17:00~17:50
場所:青森演劇鑑賞協会
料金:1,000円

お問合せ先:https://www.facebook.com/aomori.enkan/


0 コメント

2017始動

2017年度 活動開始。

スタートはいつも部室の掃除から…

 

公演は、恒例 寺山修司忌の朗読から始まります。。

0 コメント

学位記授与

整理がつかず今日。

 

卒業おめでとう。
村下吉田のいない青森。

 

一時間後は新年度

2 コメント

さて、幸畑ヒルズ☆シネマ俱楽部

里見町会集会場で、無料映画上映会。

今回は、アニメと洋画の2本立て。前回より来場者が多くて良かったです。これからも偶数月に開催できたらなと思っています。

 

新年度に向けて、整理整頓メンテナンス頑張って参りましょう~。まずは、26年分の資料の並び替えですね。。

め め め

卒業まで、約1ヶ月です。

2月に入ってから迷惑コメントに悩まされている健康HPです。少しの間、ブログ倉庫を撤去しております。ご了承下さい。。

 

さて、地味に公演が盛り沢山。少しずつUPしていきますね。

本日9日17時から、青大記念ホールで青森中央高校演劇部・もしイタ ~もし高校野球の女子マネージャーが青森の「イタコ」を呼んだら~が上演されます。入場無料・予約不要です。皆さまのご来場をお待ちしております♪

LINEスタンプ 完成♪

局地的に愛されて十数年。ガンバップルちゃん、遂にLINEクリエイターズスタンプで応援開始です^^。

健康の舞台でいつもお世話になっている、ガンバップルちゃんアーティスト akioさんとの合作!

もし良かったら皆さんも使って下さいね~

 

 

 

LINEクリエイターズスタンプ「ガンバップルちゃん」

卒業生インタビューに出演

青大OB、そして健康の舞台にも出演してくれた、向谷地史拓さんが大学の卒業生インタビューに出演してくれました^^。

紆余曲折ありの更新… 感謝感謝そしてごめんなさい;;

向谷地先生のインタビューはこちら ↓

http://www.aomori-u.ac.jp/information/graduate_interview/11mukaiyati

0 コメント

七草粥の日

卒業が近づいてきました。

やり残したことが沢山あります。3月18日までには終わらないでしょう。やったことも沢山沢山あります。でも、やれていないことに意識がいってしまいます。

 

事故怪我風邪はないように3月18日を迎えたい。ありがとうを胸にその日を迎えたいです。。

0 コメント

LINEスタンプ作成に挑戦…

LINEスタンプ作りに挑戦。やっと環境が整い、ちまちまとやってます*^^*

 

スタッフ・キャストで、いつも力を借りているアキオさんデザイン。局地的に愛されて十数年…。ガンバップルちゃん。遂にLINEスタンプに! 客観的に見てもカワイイと思う… 皆の反応が楽しみです♪

0 コメント