さて、とうほく学生演劇祭2が閉幕

代表 村下直光が俳優賞を獲りました^^凄い!とてもめでたいことです。おめでとう♪


作品の「AAA」は、どうだったのか。。

これもたぶん凄い。「新劇」「アングラ」「小劇場」「静かな芝居」そして、「なにがなんだかわからない演劇」。わけがわからなかった…。パーツ別で見ると解かる。大したことがない。でも、1つで観ると、なにか新しいなにかにみえてくる。まだ、痛みを憶える前の人間だからできる舞台な気もする。「衝撃」と「脅威」があった。「ゴミを集めてポルシェを作る。」をやっていた気がする。感覚的には、舞台版 ボボボーボ・ボーボボ。今もよく解からない。1つだけ言えるのは、「継続」してきたことが、1つのカタチとなった。


お疲れ様でした!

後期授業開始です!