人生初作成!

これから、村下、吉田、萱森さんの3人で企画書を作成・・・

吉田・村下は人生初の企画書作成。

さて、何時までかかるのか・・・?

0 コメント

修司のカケラを体験

修司のカケラを体験など、おこがましいと思います。しかし、なんか最近、寺山が面白い。

21日の第21回寺山修司忌では、 寺山体験者知ってる者興味のある者の、式典でのコトバ(挨拶)が、寺山のシルエットをオボロゲに見せていました…

 

レイのようなものがあるかどうかはわかりません。しかし、信じる信じないの結論は、まだ早いと思います。なにせ、宇宙誕生の1秒後までの記憶が今の科学で捉えられているらしいです。解っている限りで宇宙空間の物質の約4分の3は、まだよくわかっていないとのこと。暗黒物質なんて呼ばれかたをしています。138億年前の記憶が、まだ浮遊しているのに、数十年数百年前の記憶ぐらい、どこかで浮遊していてもおかしくないし、それをキャッチできる人がいてもおかしくはないはず… なんてことを青森大学校歌歌碑前で、ふわっと考える。

0 コメント

第21回 寺山修司忌

21日(水)は、青森大学 寺山修司忌です。今年で21回目です。

 

青森大学(青森短期大学)校歌の作詞は、寺山修司さんです。

青森山田学園長だった、木村滋男先生が青森高校で教鞭を揮っていた時の教え子だった寺山。それが縁で、寺山さんに依頼したとのことでした。作曲は平井康三郎氏。数年前から青森大学校歌「若者よ若者よ」は、カラオケでも歌えます。

第21回 寺山修司忌

0 コメント

終わりゆくものに、相応しい一発

さて、

明日は新歓。21日は寺山。6月JAF。前期は公立大と合同公演!? 夏休みは合宿。ナガセファイナルステージ… 拠点の設置…住みたい町へ協働… う~ん… 

0 コメント

第21回寺山修司忌 5月21日開催

今年の寺山修司忌は、式典、ここ数年恒例の青大生によるパフォーマンス。特別記念トークイベントの講師には、萩原朔美さんをお招きして開催。参加無料、予約不要です。是非ご来場下さい~

健康OB田辺さん来校。アレコホール定期演奏会の告知で。来週からは舞台で中国とのこと。画像は演奏会のチラシ→

21日が終わったら、1度仕切り直しだな( *´艸`)

 

■第21回 寺山修司忌■

 日時:5月21日10:40~12:10

 場所:青森大学校歌歌碑前

 備考:入場無料・予約不要

 お問い合わせ先:017-738-2001(青森大学)

 

0 コメント

ねぶたまでさんかげつ

ふわふわした気持ちを落ち着かせ、次の仕事へ。

0 コメント

GW後半 寺山修司へのオマージュ「五月の序詞」

寺山修司記念館フェスティバル2014春に、青森大学文芸部「幸畑文学」、演劇団「健康」が参加してきました。お疲れ様でした^^ 関係者のみなさまありがとうございましたm(_ _)m 写真は健康ヒストリーへUPします。

0 コメント

いよいよ明日本番 寺山修司忌

いよいよ明日、寺山修司忌本番。

4月から稽古を始め、なんとかいいものへ、仕上げることができたのではないかな…? メンバーが揃わずいつも通りに稽古できない日や怒られたり、ぶつかったり、迷走したり… いろいろと大変だった…。それぞれが感じ取ったこと、思い…そんなものを明日、思う存分発揮できたらいいな…!

 


0 コメント

■ 2014年4月

■ 2014年5月 

■ 2014年6月

■ 2014年7月

■ 2014年12月

■ 2015年1月

■ 2015年2月

■ 2015年3月