7月の冒険終わり。8月の冒険へGO!

さて、前期試験… 青森ねぶた祭… 演劇合宿… 仙台演劇祭…

 

やることいっぱい;;です。現実逃避して、手羽先を食べに行こうと思います!

0 コメント

冒険王

健康メンバーで、平成26年度中学生ワークショップの講師を務めてきました。(あまりのスケジュールに写真はなし;;)

 

講師として関わったのは2度目。1回目は、5、6年前。大学に務める前の事でした。当時の中学生は、現在、大学生の年齢。たまに話をする機会があり、すると、決まって「あのワークショップはないですよ…」と言われる…。事ある毎に。反応も含めて、良いワークだったと自負していたため、びっくりしたのを憶えています。たぶん、自分のワークショップには冒険が1つ入っている。故に、賛否が出る。(←ポジティブ)かなと??しかも、主催者に相談なく、やるのでびっくりされる。(←猛反省)ではないかなと??

それにしても、素晴らしかった。少し勿体なくも感じる。適度適切なアドバイスと、背中をもう少し、定期的に押してやれば… 確実に化ける奴らばかりだったと思う… 市内、中高生と劇団を結ぶネットワークを構築して、演劇の人、物、技術の流通ネットワークを作りたい。

今回のワークショップ参加の中学生に、数年後どんな批評をもらえるか楽しみです^^

0 コメント

残念お知らせ、

嗚呼…

教育研究プロジェクト申請失敗… 2次審査にさえ、進めず… 

本プロジェクトは、舞台制作に大切な「戯曲作り」技術の一般大衆化を目指すものでした…非常ーに残念です!。ほんと残念です。なにが問題だったのか… 内容はgood👍な気がしているのですが

 

来週の土日は中学生ワークショップ。パワポ準備に大忙し^^;例年の倍ぐらいの生徒が参加予定!? 200名弱… 捌けるのか^^

23日は合宿会議第2回戦

2 コメント

掃除&リフォーム開始

今週の月曜日から健康が管理している

稽古場の片づけ・リフォームが始まりました。

月、火、水曜日はごみの整理と道具移動を行いました。

村下の理想像はこんな感じ。理想像に近づくことはできるのか…!?

まだいろいろとごちゃごちゃしていますが

割れた窓ガラスの修復、粗大ごみの処理など

課題が多く残ってる状況ですが少しずつ解決していきます^^

0 コメント

「えんげき!~大道具倉庫より愛をこめて~」終演。

7月11日(金)無事公演を終了することができました。ご来場いただいた皆さま、公演に携わりご尽力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

市内には学生劇団が、ほぼ青森大学演劇団「健康」しかなかったため、恐らく、本公演が始めての学生劇団同士の合同公演だったと思います。この公演をキッカケに、学生劇団や団員が増ることを願っています。その中で、舞台鑑賞環境、舞台制作環境を良くしていきたいと思っています。

今後ともご声援よろしくお願い致します。

 

さて、次は夏の合宿です… →

2 コメント

七夕

0 コメント

宵宮シーズンです。。

6月から始まっていた宵宮。今年度初!蓮華寺に行ってきました^^d

今後の宵宮予定 →健康通信

0 コメント

「えんげき!~大道具倉庫より愛をこめて~」

0 コメント

健康×公立大

青森大学演劇団「健康」× 青森公立大学劇団「初雪座」合同公演

「えんげき!~大道具倉庫より愛をこめて~」

 

稽古も終盤!大詰めとなっております^^♪ ご来場を心よりお待ちしております!

0 コメント

■ 2014年4月

■ 2014年5月 

■ 2014年6月

■ 2014年7月

■ 2014年12月

■ 2015年1月

■ 2015年2月

■ 2015年3月