花火

新しいパソコンでスカイプ打合せ。約1時間。 スカイプしながら、色々なことが同時にできる… ネット、電話、メール、ファイル交換… 福島と青森の距離を感じさせない。臭いまで届きそうな、近さです。 

お話している中で、今年度の「夢ワーク」が少し見えてきた気がします。 どうも自信が持てなかったけど、なんとかなりそう。

あとは、順番に進めるのみ。開催日7月13日~15日になる予定

 

 情熱や想いを 見えるかたちにして、達成のプロセスを作り、実行する。

学生も笑顔。地域も笑顔のイベントになればいい。

でっかい打ち上げ花火の前哨戦になればいいな!

0 コメント

Skypeで夢ワーク(仮)打合せ

今年も「夢実現ワーク」(仮)を開催予定。去年の模様はこちら↺ さて、狙いが定まらないうちは、タイトルも曖昧。やりたいことが一杯なため、整理整頓作業から始めないと(^^ゞ 演劇だって勉強会をやらいないと!情熱だけでやれるのは最初だけです。これは他のものにも当てはまると思います。異業種からの参加お待ちしております^^ 今年も演劇を中心に勉強会するのか? もっと大きいなにかで、夢実現ワークをするのか… 会議の動向が楽しみです。

0 コメント

オズの魔法使い

新年度まであと1週間。 小学校での舞台芸術鑑賞教室の演目選びに走っております。 最近なにかと話題の「オズの魔法使い」 面白い… その他、ディズニー等からも観て、公演条件と照らし合わせていきます。 …王道。王道で攻めます!

関係ありませんが、今年は芝居以外に市内の「宵宮」巡りに出かけますよ^^ 6月から本格的にスタートします。報告お楽しみに^^♪

0 コメント

夕食は古川友楽

青大新入生らと、放課後ダンス教室の詰めを行う。晩飯は友楽の蟹玉飯。美味い^^ 小心者なので写真は撮れない。 想像していたよりも遥かに良い面構えをしているみんな。生意気さもあり、期待が持てる^^b やっと出てきたか!と嬉しくなる。 

さて、明日は学校側と放課後教室の打ち合わせになるはず… 今週中に話が纏まればよいが、

0 コメント

QRコード完成

4月の入学式に向けて学内掲示板用の健康通信を制作中です。 前々から使いたかったQRコードが簡単に作れることを知り、健康HP QRコードを早速制作。 その他地図等にもこれが使えるので、ホント便利です… 今度からチラシ等では外せないアイテムになります^^

0 コメント

さち

健康OBの佐々木史恭さんご結婚^^ 写真は2次会の様子。新宿御苑前の素敵なお店でした。 みな遠方からだったため、式後帰ったメンバーも… OBOGの式は嬉しいですね。とくに。 新朗は触角を付けた様な髪形でした。(下段右側)

感謝感謝のよい式でした…

しあわせになれよ 史くん

2 コメント

学位記授与式

学位記授与式(卒業式)、恩赦パーティー終了。

新人公演参加 小笠原 ロミオ&ジュリエット参加のキンネー、コビレイ 3ーC斉藤さん 人生が上々だ 吹田くん三浦さん 卒業おめでとう。 科目等履修の鳴海さん2度目の卒業おめでとう。 弘大の啓吾、澪菜ちゃんおめでとう ♪ (1週間早いけど…) 周代表卒業おめでとう。

 

よい人生を!

ほんとありがとう

0 コメント

無題

0 コメント

千葉食堂

十三湖産しじみお汁
十三湖産しじみお汁

チバショクで昼飯。もちろんチャーハン大。

うまい^^

小心者なので、写真は撮れませんでした、

年度末は、仕事の取りこぼしがあるんじゃないか不安… 次年度は、4月からスケジュールが埋まっています。上手くいってる証拠かな?! 来週は横内小学校舞台芸術鑑賞教室の助成金申請打合せ。それと、鈴木綾さんと「マイミッションで青森を盛り上げる2013」(仮) & 後期講義の講師依頼について、スカイプ打合せ。予定です。 

0 コメント

結婚式

全てのイベントが途中経過中のため、報告することが少ない。 バリバリ働いているけど、アップすることがありません。 暫くお待ち下さいm(_ _)m

さて、来週健康OBの結婚式があります。おめでとう^^ この健康HPにも力を貸して頂いた、佐々木史恭さんです。健康では「はやだしトカレフ」の名で親しまれておりました。(たしか…) 東京で頑張っていた彼もついに結婚… さむいと言われ泣いていた彼もついに結婚… ビデオ派ではなく、本派だと言い張っていた彼もついに結婚。 おめでとう♪ 嬉しいかぎりです。 おもいっきり祝ってやろうと思います。

0 コメント

札幌クラブハイツ

札幌クラブハイツ。  2月28日閉店。 そうです。こんな感じの場所を作りたい。 放課後歌謡曲教室の成果発表の場はこんなイメージ。 まだまだ遠いけど地道にいく… 道民だったのに、行くことができなかった… 悔やまれます… 

健康IR冊子の名称を「青森大学演劇団「健康」活動レポート2012」に決定。このぐらいがいい。 出来上がりが、楽しみだけどシンドイ…(ヽ'ω`)、

 

明日からAGPで公演が行われます!!観てね^^ 「人生が上々だ」出演の高坂明生さんの処女作も観れます。葛西大志さんも出演。期待大!  本公演は登竜門的スタイル。どう昇るか… 気になるところです。

0 コメント